お買い物ガイド

お買い物ガイド

グリーンショップでは、当サイトのほか、雑誌『暮しの手帖』に付属の郵便振替用紙や、
季刊のカタログの注文用紙でもご注文いただけます。
郵便振替・faxによるご注文方法はこちら >
このページでは、当サイトでのご注文方法をご案内しています。 ご覧になりたい項目をクリックしてください。

ご注文の流れ

STEP1 商品選択

お気に入りの商品が見つかったら、商品の購入数を指定し「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。

STEP2 ショッピングカート

ショッピングカートに入っている商品名、価格、数量が表示されます。
内容を確認し、グリーンショップ会員のお客様は「会員ID」「パスワード」をご記入の上「ログイン」を、会員では無いお客様は「購入手続きへ進む」をクリックしてください。

STEP3 レジ画面

ご購入者様の情報、お届け先、お支払い方法をご指定いただきます。
「必須」と書かれている項目は必ずご記入ください。
お届け先を「購入者の住所へ送る」「別の住所へ送る」のふたつからお選びください。
お支払い方法を、クレジットカード決済、代金引換、銀行振込の3つのなかからお選びください。

※銀行の振込手数料はお客様のご負担とさせて頂きます。
※銀行振込の場合は、お振込みが確認できてからの発送となります。

STEP4 ラッピング、メッセージカードの指定

ラッピング、メッセージカードは無料にて承っておりますので、是非ご利用ください。
ギフト用にラッピングなどを希望される方は、ラッピング、のしなどをお選びください。
メッセージカードをご希望の場合は内容をご記入ください。

※ラッピング・メッセージカードのご指定がない場合は、「ラッピング無し」にて対応いたします。
※メッセージカードには、お客様の入力されたメッセージ内容を印字してお送りすることが可能です。

  • ラッピングのイメージ
  • ギフト包装の形状はおまかせください。
  • ご用途に合わせたお熨斗をご用意いたします。
  • メッセージカードイメージ

STEP5 ご注文内容の確認~完了

ご注文内容が表示されます。内容をご確認いただき、間違えがなければ「この内容で注文する」をクリックしてください。ご注文完了の画面が表示されます。同時に、登録されたメールアドレス宛に 「ご注文確認メール」が送付されます。注文確定後、「ご注文確認メール」が自動配信されます。 携帯電話やフリーメールにて迷惑メール対策をされている場合は、「@greenshop.co.jp」のメールを受け取れるようドメイン指定受信などの設定をお願いいたします。

フリーメールや、携帯電話・スマートフォンのアドレスの場合、メールをお送りしても迷惑メールへ振り分けされたり、プロバイダ側にてブロックされて届かないケースが多くこございます。

納期について

通常在庫がある商品につきましては、ご注文から3~7営業日以内に発送いたします。 カタログからの販売と在庫を共有しておりますので、サイトに在庫状況が反映されるまでお時間を頂く場合がございます。
在庫反映のタイミングにより完売の際には、商品をすぐにお届けできない場合がございますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
在庫状況・納期につきましては、ご注文後に改めてメールにてご案内をいたします。

お支払い方法について

<メーカー直送品について>
メーカー直送品は、お支払いをカート及び銀行振込に限らせていただきます。
別途送料等あわせてご連絡させていただく場合があります。

クレジットカード -
ご利用いいただけるカードはVISA、MASTER、DINERS、JCB、AMEX (全て提携カード含む)です。

※クレジットカード番号の入力や送信の際は、暗号化(SSL)処理されますので、安全にクレジットカードをご利用いただけます。

代金引換 -
商品代金と送料に別途代金引換手数料を加えた合計金額がお支払い総額となります。
【配送業者】ヤマト運輸
【代金引換手数料】全国一律330円(消費税込)
【お支払い方法】商品配送時に、代金を配送員にお支払いください。

※下記の場合はご利用いただけません。
・ご注文者のご住所以外へのお届け先指定の場合
・離島など一部地域へのお届け先指定の場合
※ 配送業者の預かり期間を過ぎてもお受け取りいただけない場合には、キャンセルとさせていただきます。


銀行振込 -
ご注文完了後、7日以内に下記の弊社指定口座にお振込みください。
銀行口座 三井住友銀行 新宿西口支店 (普通)2517948 (株)グリーンショップ

※ お振込み手数料は、お客様負担となります。
※ 7日以内にご入金のない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。

Amazon Pay -
Amazonのアカウントをお持ちの方は、Amazonに登録したクレジットカード情報や配送先情報を利用して、グリーンショップでご注文いただけます。

●すでにグリーンショップにご登録のある方
通常の手順で、買い物カゴ画面でグリーンショップにログインしてください。
お支払方法の選択で「Amazon Pay」を選ぶと、黄色い「Amazon Pay」のボタンが表示されますので、Amazonにログインしてください。

●初めてグリーンショップでお買い物される方
買い物カゴ画面「会員登録して購入手続きへ進む」を押してください。 会員登録画面の上部にある黄色い「Amazon アカウントでログイン」のボタンからAmazonにログインしてください。
Amazonのご登録情報がグリーンショップの注文内容確認画面に反映されますので、確認の上、注文を確定してください。ご注文完了とともに会員登録が完了します。

●グリーンショップに会員登録せずにAmazon Payでご注文されたい方
買い物カゴ画面で、「購入手続きへ進む」を選択し、お支払方法の選択で「Amazon Pay」をお選びください。
または、買い物カゴ画面の「Amazon Pay」のボタンから購入手続きへ進んでください。

◎アカウント連携について
Amazonとグリーンショップのアカウントを連携させると、次回以降 Amazonアカウントへのログインのみで購入画面に進むことができておすすめです。

<マイページからアカウント連携する>
1.グリーンショップの「マイページ」にログインする
2.「他サイトIDと連携」から「Amazonアカウントでログイン」のボタンを押す
3.アカウントの連携が完了

※Amazon Payご利用の際にご留意いただきたいこと
・お申し込み手続き完了後のご注文内容の変更は承れません。
・複数の商品をご注文いただいた後、一部商品をご返品された場合にはご希望の金融機関へのお振込みでのご返金となります。クレジットカード会社からはお申し込み時のご注文金額で引き落としが掛かりますのでご注意ください。
・AmazonポイントやAmazonギフト券は利用できません。また、購入時にAmazonポイントは発行されません。
・Amazon Payでは、書籍はご注文いただけません。

送料について

送料:全国一律 700円

大型商品、メーカー直送品などは、お買い上げ合計金額に関わらず、別途送料を頂戴する場合がございます。
各商品ページに記載がございます。

お届け地域について

商品の配送区域は、日本国内に限らせていただきます。海外への発送は承っておりませんので、あらかじめご了承ください。
International shipping is not available.

お届け方法・お届け明細書について

商品はヤマト運輸の宅配便にてお届けいたします。
商品到着時に数量・破損など中身を必ずご確認ください。ご確認が遅れますと返品をお受けできない場合があります。商品と一緒に、お届け明細書をお入れしています。
※一部大型商品、メーカー直送品などは他の運送会社でのお届けとなる場合がございます。

<沖縄県への輸送につきまして>
※沖縄県へ商品をお届けする場合、液体・化粧品・バッテリー等を含む商品は航空機を使用できず、船便での輸送となりますため、お届けまでお時間をいただくことがございます。 船便での輸送となった場合は、発送連絡メール上にてご連絡いたします。

返品・交換について

返品・交換は、商品到着後「8日以内」にメールまたはお電話にて、交換・返品の内容についてご連絡ください。なお、その際に下記の内容をお知らせください。

・注文番号
・お名前
・ご連絡先電話番号
・商品名
・返品理由

次の場合は、返品・交換がお受けできません。(※いずれの場合も、不良品を除きます。)
・商品到着後9日以上経過した商品
・ご使用になられた商品
・お客様の元で、キズまたは汚損が生じた商品
・名入れ、オーダー商品および受注生産品
・組立て途中や後の商品
・直接肌に触れる下着類